美容室の床のワックスがけです。 熊本市中央区にて。

  • 2013.10.28 Monday
  • 21:23
今日は熊本市中央区にて美容室の床のワックスがけです。


5ヶ月ほど前に初めてご依頼下さり、前回の出来上がりがよかった為今回もお願いしたいとの事でした。


いやぁ、そういったお褒めの言葉が何よりの活力です!


とまぁ意気込んで出動したのですが、現場の美容室まであと残り1キロというところで大渋滞(+o+)


そして両脇には見たこともないような警察官の方々。


100メートル間隔ほどで配置されております。


いったい何事かと思いテレビをみてると、なんと今日は天皇陛下14年ぶりの来熊というではありませんか!


そりゃあ納得と車の中でボォーっとする事2時間。


予定より1時間30分遅れの作業開始です。


やはり5ヶ月も経つと床の光沢は無くなりキズなどが目立っておりました。



どうしても毎日たくさんのお客さんやスタッフの方が行き来するとこうなってしまいます。


時間が押しているので素早く丁寧に床を洗浄致します。






こちらは洗浄が終わり、一度目のワックスがけを行ったところ。



よく乾かしています。


そして、もう一度同じようにワックスを塗り乾燥させます。





やはり2度塗りする事で耐久性も光沢も全く変わってきます。


特に美容室では室内の照明が反射して店内が明るく見えるようにワックスの2度塗りを行います。



左がワックス後、右がワックス前。


濡れたようなみずみずしい床に仕上がります。


施工が終わった後は、イスや機材などを元の場所に戻して施工終了です。


ちなみに洗浄した後にかき集めた床の汚水です。




5ヶ月でこんなに溜まります。


こちらの美容室では床のワックスがけと一緒にガラスの清掃もさせて頂いております。


併せて、エアコン、換気扇、ソファー、トイレなどのクリーニングも行っておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ☆


熊本の美容室の定期清掃のご用命は
クリーンキーパーズへ



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM