宇城市にてフローリング床のワックスがけ、剥離作業とキッチン清掃を行いました。

  • 2013.10.02 Wednesday
  • 17:13
 本日は宇城市松橋町のお客様宅にてフローリングの床ワックス剥離、ワックスがけを行いました。




7年前まではまめにワックスをご自分でされていらっしゃったみたいで、とても築20年の床とは思えない程きれいにされていました。



ただ、どうしてもワックスの塗り重ねや劣化により黒ずんできたりしてしまいますので、今回は古いワックスを一旦はがして、新しいワックスを塗るという方法。



素材がいいので仕上がりが楽しみです。





特にキッチン周りは油汚れの影響で汚れが目立っておりました。


まず最初に大切な家財や壁、クロスなどに汚れが飛び散らないようにしっかりと養生を行っていきます。


ここで手を抜いてしまいますと、作業効率も低下しますし、何よりご家族の大切にされているお家ですので特に念入りにおこないます。









それから古いワックスをはがす、剥離作業へと移ります。






古いワックスがポロポロと取れているのが分かりますね。


美観を維持したいのであれば、やはり古くなったワックスを一度はがしてワックスを塗りなおす方が断然きれいに仕上がります。


ワックスをはがすときれいな床が顔を出しているのがわかりますね。


洗剤の成分を残さないように何度か水拭きを行ってしっかり乾燥させて剥離作業は完了です。



それからはフローリング用ワックスを2度塗り重ねていきます。



完全に乾燥させて家具を元に戻して作業終了☆










う〜んん。頬ずりしたくなるような上品なな光沢感!


ワックスを塗布することで美観の維持はもちろんですが、やはり素材を保護するということが一番大事なことではないかと考えます。


水分や紫外線、小キズなどからフローリングを守ってくれます。




当社ではお客様の好みや素材に合ったワックス剤を取り揃えておりますので気軽にご相談下さい。


また、時期によってはワックスが乾きにくかったりしますので今の時期がお薦めかな。と思います。



熊本の床ワックス専門店
クリーンキーパーズはこちら









コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM