熊本にて洗濯機洗浄始めました。

  • 2013.09.20 Friday
  • 07:51

私達ハウスクリーナーは毎日大量の雑巾やタオルを使用するのですが、それらを毎日2台の洗濯機が洗ってくれてます。


厳密に言えば妻が洗ってますが・・・。


そんなある日、1台が使われてない事に気付いた私が尋ねてみると、


妻「あの洗濯機、茶色いカスが付くからもう何ヶ月か使ってないよ〜」とのこと。


独立する前から使用しており、使われなくなるまではなぜか脱水時に爆音を響かせながらも一生懸命に働いていた姿を思い出すと妙に情が溢れ出し、それならと決意!


そう、分解洗浄を試みたのです。





上部のカバー、ドラム等外せるものは外していき、茶色いカスの居所を探ってみると・・・。





ガーン(;O;)こちらは洗濯機本体の写真。








ドラムとその他パーツにもびっしりと汚れのカスが付着しているではありませんか。


これが茶色いカスの正体だったのね。




さっそく以前、我が師匠から譲り受けたオレンジオイル配合天然成分のエコ洗剤を使い丁寧に洗浄を行います。





ブラシでは届かない奥の奥の汚れには柔らかい刷毛等も使いながら丁寧に洗浄中。



時間はかかりましたがこういう細かい所まで妥協せず仕上げる事でたった一粒の茶色いカス付着も許しません!まぁ掃除屋としてのプライドが許さない事が一番でしょうか。


そんなこんなで約1時間半後。きれいになりました(^^)















さぁこれから組み立て作業、、、という私にはもうその体力が残っておらず、、。



今まで世話になったんやから一緒に掃除してやらんとかわいそうやねぇ。と、


妻の情に訴え、ここで選手交代。


組み立て作業は妻が行う事に。




んん〜。なかなかいい手つきしてるじゃないの。とおだてながら無事組み立て終わり作業完了。



作業を一通り終えて思った事。



それは、


意外と洗濯機の中は汚れているという事。



それにたくさんの細菌なども含まれているはず。そんな洗濯機を使って洗濯をすると考えたらなんだかゾッとしてきました。


小さなお子様がいらっしゃるご家庭では尚更考えるのではないでしょうか。





また、私たちは今までたくさんの方々のお宅にお邪魔してハウスクリーニングを行ってきました。


そこで「お宅は洗濯機の洗浄はやってないの?」とか


「洗濯物に汚れが付くんだけどどうにかなりませんか?」などなど


以外と多数の方からそういった声を頂いておりました。



そこで、、!!


熊本の皆様の熱いご要望に応え、クリーンキーパーズでも洗濯機の分解洗浄をメニューに加える事にしました。


パチパチパチ(*^。^*)





作業内容は、ブログの通りです!



使用する洗剤は、人体や環境に優しい天然成分配合エコ洗剤♪



但し、ドラム式洗濯機はお承り出来ませんのであしからず。



一台  16,000円  にて。熊本市、宇土市、宇城市、八代市、久留米市、大牟田市、荒尾市、玉名市は出張費無料です☆
(その他地域でもお気軽にお問合せください)



一日に作業できる台数が限られますのでお電話にてご予約状況をご確認下さい。


筺0120-505-982 


詳しくはこちらまで(^.^)

    ↓

熊本の洗濯機洗浄専門店
クリーンキーパーズはココをクリック














 

コメント
コメントする