熊本市内にて浴室の掃除

  • 2013.08.04 Sunday
  • 18:08
 本日は熊本市内にて浴室の掃除に行ってきました。


カビが気になるということでしたが、確かに浴室全体にカビが発生しておりました。


さっそく作業に取り掛かり気になったところが換気扇。


音がカタカタとしているのでカバーを開けてみると・・・



どっさり!

ほこりとカビが入り混じって大変なことになってます。


お客さんに聞くともう何十年も換気扇のカバーは開けていないという事です。


換気扇で換気が出来ていない状態にしておくと湿気がたまりやすくカビの原因になるんですねぇ。


取り外してみるとこんな感じ!





そして、パパッと掃除して





元通り♪







これで換気十分。


私達クリーンキーパーズでは、浴室内のいたる所の外せるものはすべて外してから洗浄するように心がけています。でないと、見えるところだけきれいにしても今回の様に換気扇が機能していなければまた、カビが生えてきますからね。


徹底して洗浄します。


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら
コメント
コメントする