熊本の美容室にて床ワックス清掃

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 19:25

今日は、ご新規で熊本市内にあるU美容室様より床のワックスがけのご依頼でお伺いしております。


また一面ガラス張りの非常におしゃれな美容室様でついでにガラスの清掃もということでお掃除させて頂きました。

当社では美容室の床ワックスがけで一番気を付けていることがあります。


それは、“床に髪の毛一本残さないこと”なのです。


そんなの当り前じゃん!!って思われる方もたくさんいらっしゃるはずです。


しかーーし、意外とそこまで気にして床のワックスがけをされている清掃業者さんは極めて少ないのである。

それに今回のU美容室様のように黒い色の床材の場合なおさらである。


半年前に別の清掃業者に床のワックスがけを頼まれたとの事でしたが、案の定である。


そう、何本もの髪の毛がワックスにより塗り固められていたのであります。


もちろん、よーーーく床を眺めてみないと分からない事ではありますが、お金を払ってプロとして依頼いただいている以上、私達にはそういう、いわゆる「手抜き」行為が許せないのである!

ってなことで、朝9時より作業開始。

動かせるものは動かし、床全体に掃除機をかけ、ホコリや髪の毛など大まかなゴミはとってしまいます。

次に、専用の機材を用い床全体を洗剤にて丸洗いいたします。


それから乾拭きし、完全に床を乾燥させてから艶重視のワックスを2層塗りし完全に乾燥させたら完成となります。


その施工前がこちら




スタッフのみなさんが毎日掃除をしていらっしゃるので非常にきれいに保たれておりました。



ワックス施工後がこちら♪



っとまぁ、非常に光沢が出て美しい艶を持った床に仕上がりました。


余談ですが、床の光沢具合が来客数アップに比例するというデータがあります。


特に出入りが多いコンビニなどでは床の光沢維持には特に気を使ってメンテナンスをされています。


実際そうですよね?私がいつも朝からコーヒーを買いに行くコンビニの床も毎日ピカピカしています。


床が光っていると照明が反射し、陳列してある商品もなおきれいに見えてお客さんの購買意欲が高まるのです。


それに、照り返しがある分、照明の数を減らしたり節約することで節電効果も生まれますよね!?


床のお手入れをすることで、、


“観が保てる


⊇元匕果がある


節電対策になる


っとまぁ、1粒で3度おいしい状態なのです☆


今回の美容室様も施工終了後、大変喜んで頂いて、定期的な床のワックス清掃とガラス清掃のお申し込みを頂きました。

中には、「こんなに黒ずみができちゃってもうどうしようもないなぁ〜」とか、年数が経っているから変色してもうどうしようもないとあきらめている方。


お見積りは無料でしておりますのでお気軽にお電話くださいね)^o^(


熊本のハウスクリーニング専門店 
クリーンキーパーズはこちら

コメント
コメントする