クリニック向け 高所のエアコンクリーニング

  • 2018.01.13 Saturday
  • 12:20

本日は、高所に取り付けてあるエアコン洗浄です。

 

 

エアコン洗浄を頼まれるお客様の大半は、

 

 

「エアコンから出てくる臭いが気になる」や「吹き出し口が汚れているので気になる」といった、鼻で臭いを感じたり、目で汚れを確認したりと、五感で感じ取られた場合にエアコン洗浄のニーズが高まる傾向にあります。

 

 

しかし、高所に取り付けてあるエアコンに関しては中々、臭いや汚れは確認しずらいものです。

 

 

特にクリニックや商業施設では、こだわった設計をされていらっしゃる場合、待合室の天井の高さが5〜6mほどあることもしばしば。

 

 

臭いや汚れに気付かないでエアコンを洗浄しないまま放置しておくと、汚れが落ちてきたり、エアコンに負担がかかりエアコンの寿命が短くなってしまったりと、良いことはありません。

 

 

高所取付けの場合、脚立では高さの限界があるため、簡易足場を設置しての作業となります。

 

 

高所となるといろんなリスクが出てくる為、お断りされる業者様もいらっしゃいますが当社では足場道具を常備している為、他のお客様と日程が重ならなければ対応させて頂いております。

 

 

今回お伺いしたクリニックでは簡易足場を設置してエアコン洗浄をさせて頂きました。

 

 

高さがある為、通常臭いや汚れが気にならないエアコンでも、いざ分解して汚れを確認してみると、

 

 

 

 

右側が内部洗浄後、左側が洗浄前ですが、このように比べてみると一目瞭然です。

 

 

特にクリニックでは待合室が天井を高く設計されている場合が多い様です。

 

 

しかし、一番患者様の滞在時間が長いのが待合室ですので、見落としがちですが一番気を配って頂きたいところです。

 

 

後々、患者様の頭にカビ汚れが降り注いできてしまったりという事を避ける為にも定期的な洗浄をおすすめしております。

 

 

他社様で、高所のエアコン洗浄は出来ないとお断りされた方も、一度当社へご相談下さい。

 

 

お見積りは無料で行っておりますので、お客様に合ったプランをご提案させて頂けると思います。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM