月1回のお掃除スペシャリスト育成会

  • 2016.08.22 Monday
  • 23:07

オリンピック、盛り上がりましたねぇ。しかし、我々掃除屋の夏は日々の業務に明け暮れています!

 

 

お客さんから、「吉田沙保里が・・・、卓球の愛ちゃんが・・・だったりと話を振られても理解が困難です(汗)

 

 

特にお盆期間中にしか対応できないという決まったお客様がいらっしゃるので休みなく活動の日々。

 

 

 

今年に入ってからのクリーンキーパーズは、クリニック清掃・ハウスクリーニング・エアコン洗浄・特殊清掃・リフォームと、各分野に於いて担当者固定制を導入し、月1回開催の技術研修に励んでおりました。

 

 

これまではオールマイティーにこなしていた事も、真夏の猛特訓によりスタッフそれぞれの特性を活かした得意分野を突き詰める研修会を行った事で各清掃分野のスペシャリストが育ち、より良いサービスを提供できる基礎が出来上がった様な気がします。

 

 

 

業務用エアコン完全分解除菌洗浄や、

 

 

 

 

 

クリニックの定期清掃に特化した専門部隊の育成など、とても厳しいスケジュールの研修会でしたが、活力みなぎる20代中心メンバーは難なく乗り越えてくれました。

 

 

特に九州一円で活動していることもあり、なかなか集まる事ができないクリーンキーパーズの「美装集団」達も、月に1回の研修会には終結することができ、より一層清掃技術に磨きをかけることができました。

 

 

 

 

また今度は、もっとお互い腕を磨いてまた会おうね!

 

 

などと誓い合った熱い男たち、「美装集団」の夏物語でした!

 

 

熊本の総合ハウスメンテナンス

クリーンキーパーズはこちら

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM