熊本震災後のゴミ処分の手伝い

  • 2016.04.25 Monday
  • 14:41
本日は熊本市中央区にて熊本地震後のゴミ処分のお手伝いと、物が散乱したお宅の片づけの手伝いにお伺いしました。


1件目のお宅は、ご年配のご夫婦が住まわれており震災に遭われた事で避難所生活を余儀なくされておられました。


その避難所生活も体力的に限界に近づいた為、余震などの心配もありますが仕方なくご自宅に寝泊まりされる事を決断され、とりあえず寝泊まり出来るスペースを作る為、清掃を依頼したいとの事でお手伝いさせて頂きました。


2件目の方も同じく震災の影響で室内にはガラスの破片などが飛び散り、ご自分で掃除をされていたら、長年床に敷いていたマットがこびりついていた為、それを何とか剥がして欲しいとのご要望で、お伺いしました。








確かにご自分達で何とか出来るこびりつき方ではない状態でした。


しかも飛び散ったガラスが至るところに散乱しており、カーペットの中にまで小さな破片が入り込んでしまっておりました。


こちらのお宅はまだ小さなお子さんがいるご家庭であり、すぐ住まわれるにはガラスの破片の除去が必要となる為、早めに声を掛けて頂いた事で早急に対応する事が出来ました。






サービスでワックスの塗布。




人員を増やし、緊急対応にも備えております。


片づけや、掃除、荷物の運び出しで手が足りないなど何でも構いません。


瓦が破損したお宅の、早急なブルーシート張りの対応まで行っております。


熊本地震後の片付け、ゴミ回収処分は
クリーンキーパーズまで。

電話 0120-505-982
コメント
コメントする