内科医院様の床ワックス清掃。熊本市にて。

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 22:23
投稿遅くなりましたが、先日の内科医院様の床ワックス清掃です。


台風直撃との事で院長先生にもご心配かけましたが、無事なんとか作業を終える事が出来ました。


今まで5年ほどワックス清掃を行っておらず、ドクターチェア下の床に汚れが蓄積されておりました。





病院の中で特に床の損傷が激しい部分ですね!


汚れも蓄積されていて、もうどうしようもないと思われているドクターも多いようです。


他にも全体的に汚れが付着しており、ワックスも劣化し変色しておりました。




汚れの度合い、ワックスを何層塗り重ねてあるか、床の材質、天候、などを入念にチェックし、その現場に合った作業法の計画を立てる事からスタート!!



洗剤の調合もベストな状態で作業もスムーズに進みます。












ドクターチェア下の床の黒ずみはどうしようもないと思ってらっしゃるドクターも多いようですが、清掃の技術で写真の通り新品のような床の状態に戻す事が出来ます。



この工程を行う事で仕上がりが断然変わってきますね。



大体、作業時間の7割でしょうか!?
気に入らなければまたやり直しと、大変しんどい作業ですが、仕上がりに大差が出る事を知っている為、満足いくまで下地を作る事6時間!


強風におびえながらも何とか満足いく仕上がりになりました。





あとは豪快にワックスを塗りこむだけ!何層も、、、









今回の医院様は全館土足な為、非常に耐久性のあるワックスを多層塗り込んでおります。これだけでも美観を維持できますが、更に医院向けの消臭・殺菌効果のある少々お高いワックスを選択しておりますので、きっと今までとは違う何かを感じて頂ける事でしょう!(^^)!

当店の医院向け清掃プランもおかげで今年度のご予約がすでに埋まりつつあります。ご注文頂いた医院様には同じレベルでのサービスを提供したいという思いから、作業をさせて頂く医院数に限りを設けております。


ですが今年度、かろうじて若干ではありますが日程の余裕がある為、少しでもお考えの医院様は見積もり無料で行っておりますのでお早めにご連絡下さいませ!


熊本のクリニックメンテナンス専門店
クリーンキーパーズはココをクリック
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM