エアコンクリーニング 荒尾市にて。

  • 2014.09.20 Saturday
  • 22:00
だいぶ前から依頼があっていたエアコンクリーニング。



近くの大手FC店でも、そんでもって地元のハウスクリーニング店でも断られたというお掃除機能付きエアコンクリーニング。




行って参りました。





しかし、荒尾市近辺ではどこでもお断りをされる様で特に荒尾市、大牟田市、久留米市のお客様より依頼があり、とてもうれしい事です!




やっぱり掃除機能のユニットを外せない、との理由で断られるのだそうですが実際に私たちでも以前はお断りさせて頂いていたので気持ちはよく分かりますね。




そのまま洗っちゃうと水がかかって故障の原因!





はい、一台30万円‥‥って事にもなりかねませんからね。




ってなわけで、、










分解スタート!




通常のエアコンの3倍の時間はかかる分解作業。









こなれて来るといっぺんにむしり取っちゃえば外せそうなコネクター類も、気弱な私は一本一本時間をかけて外します。














でたでた。今回はカビに加え、何だか酸っぱい臭いがキツイ。




こうなればエアコンを丸洗いするしかないのです!














こいつが外せなくて苦労するんですわ。




ココが一番汚れている所でもあります。




洗浄自体はそんなに時間もかかりません。
問題は分解と組み立てですから!









でも、ちょっと難しいプラモデルを組み立てるよりもそりゃあ簡単な作業でして、午前中の内には作業完了です。




最近は電気屋さんに行ってエアコンコーナーを見てるとすんごいのがでてますね。




いつしか分解出来ない日が来るのでしょうか!





今の所大丈夫なので、他社で分解出来ないと言われたエアコン、ぜひ一度ご相談くださいませ。






コメント
コメントする