美容室のワックス清掃。熊本市にて。

  • 2014.06.16 Monday
  • 12:22
梅雨突入しておりますが、雨も降らず曇ったり天気のいい日が続いております。



掃除屋にとってはありがたい天候です。



最近蒸し暑くなってきましたのでエアコン洗浄で忙しくさせて頂いておりますが、本日は先週エアコン洗浄をご注文頂いた美容室様のワックス清掃にお伺いしております。




続けてのご注文、本当にありがたいことです。



三代に渡る美容室様です。




お得意様もたくさんいらっしゃるのでしょう、床にはたくさんのヒールマークがあります。








こうなれば一気に泡洗浄ですね。




泡の力で汚れを包み込み一気に落とす!




それでも限界がありますので最後の仕上げはやはり手作業です。




床に顔を近づけて行うので細かな汚れまで確認できます。仕上がりも全く変わってきますね。











本来のツヤ感が戻ってきました。







美容室には美容室の、飲食店には飲食店の、病院には病院の専用のワックスというものがあるのです。




光沢や、耐久、消臭効果など女性が使うお化粧品の様に何百種類とワックスにも種類があるのです。




今回は高光沢、耐カラー剤ワックスで仕上げましたので美容室様には持ってこいですね。



間違っても市販のフローリング用の汎用ワックスなどで仕上げる様な事はいたしません。








この通りです^_^



熊本のフロアメンテナンス専門店 
クリーンキーパーズはココをクリック

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM