回収業者

  • 2014.04.18 Friday
  • 13:00
今日はリピーター様宅でのフローリングのワックスがけ。


昨年、不幸があられて空き家になったご家庭なのですが、今年から住まれるとのことで少しずつきれいにしていっているお家です。


状況を確認してみると普段生活していたとは思えない汚れ具合。










キッチンの床の油汚れは分かりますが、土足で上がった様な泥汚れが多数あります。


気になってお客さんに聞いてみると、



そう言われてみれば土足で誰かが歩いた足跡が付いてますね〜。



と、お客さんも知らない。



一緒に考えていると、






あっ!そうそう。


とお客さん。




そういえば父が亡くなった後、不用品がたくさんあったので回収業者さんにお願いして処分してもらったんですよ!



なるほど!



とにかく家の中には荷物が多かったらしいのですが作業効率を上げるために土足で家の中をウロウロしていたのです!



しかも当日は雨も重なり床は悲惨な状態。


フローリングなんか傷だらけでした。



せめて雑巾で拭くぐらいしていって欲しいものです。


‥‥いやいや、熊本にこういう業者さんがいると思うと残念ですね(>人<;)



とにかくいつもより大変な作業になりそうなのでまずは下処理から始めます。


もうすぐ引越しとのことだったので気持ちよく寝そべれるくらいきれいにと気合いが入ります。



そして床を洗って行くとやはり非常に汚れておりました。





これだけ汚れが取れると床の色がすごく明るくなり気持ちがいいものです。



今回は抗菌と消臭作用のあるワックスを厚めにコーティングしましたので艶やかに仕上がりお客さんも大満足でした☆








もう一つ嬉しい事に以前仕上げたシンクの輝きもほとんど維持されておりましたので一枚パシャリ^_−☆





水はじきも良好でした。


プロだったらこういう仕事してお客さんに感動してもらわなくちゃね?



コメント
コメントする