理容学校のワックスがけ

  • 2014.04.03 Thursday
  • 09:14
桜も散りはじめていよいよ暑いと感じる季節になりはじめました。


今は春休みの時期なんですね。


今日お伺いした現場は理容学校でして、今ちょうど春休みということ。


普段は学生さんが一生懸命に学んでる場所なのでしょうが、今日はとても静かな教室でした。







やっぱり学校というだけあっていざ作業を始めるとすごく広い事に驚きです。





掃除機をかけるだけでも一苦労です。



過去5年はワックスを掛けていないとの事で床の至る所に傷が目立っていました。



今日はワックス大盛りプランで決定!



たくさんの学生さんが毎日歩いても光沢が維持出来る様な仕上がりに仕上げたいと思います。






下地作りは大事ですから3工程ほど入念に行いました。



アフターの写真がこちら。



蛍光灯の光が写りこんで部屋全体が3割増ぐらいで明るくなりました!


しかし、理容室で使われているイスって意外にいやいや、めちゃ重いんですね。



30台ぐらいを移動したのでその夜、軽い金縛りにあってしまいました。



恐るべし。


熊本の理美容室のワックス清掃は
クリーンキーパーズまで。

コメント
コメントする