ネイルサロンのワックスがけ。熊本市北区にて。

  • 2014.02.02 Sunday
  • 20:45
夕方より熊本市北区にあるネイルサロン様へ床のワックスがけに行って参りました。


定期的なワックスがけを行っていないとの事なので、まずは念入りに今まで蓄積した汚れをかき出します。



写真を見ても分かるように今までのこびりついた汚れがどんどん浮き出てきます。





もちろん大きな機械では隅っこの小さな汚れまでは除去出来ないので、隅っこは手作業で念入りにこすっていきます。


そうすると・・・





バケツ1杯の汚れが出てきました。床の汚れをかき集めるとこんなに真っ黒なんです。


本来ワックスとはこの様な汚れが付きにくくする為のものなのです。もちろん美観の維持もあります。





人の出入りが多いほど床に汚れが蓄積していきます。


そして年数が経てばどんどん汚れが落ちにくくなるのですね。


ワックスには汚れが蓄積されにくい効果があるという事を知って頂く事で普段の手入れがすごく楽になります。


皆様も店舗などにワックス清掃を取り入れてみてはいかがでしょうか(*^_^*)


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら
コメント
コメントする