お風呂の水垢除去 熊本市南区にて。

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 13:41
今日は早朝から熊本市南区の浴室の清掃に来てます。


お付き合いのある不動産さんからのご紹介で何日か前に事前に見積りに行っているので状況は分かっていた。


最近多い水垢が気になるという依頼。



ヘラなんかでこさいでもびくともしないこれのことだ。





毎回行く前に事前に打ち合わせを行う様にしてる。


“今日の水垢にはあの薬品が良さそうだ”



とか、


“何分ぐらい付け置きする”



だとかいろいろなことを頭でイメージしながら現場入りをした。



約2時間程作業をするとお客さんが気になられてた床の水垢の除去が半分終わった。



fuu〜







なかなかの手強いやつだが、我々の方が一枚うわてだったようだ。



そんなこんなで大体4時間ぐらいで作業が終了。



うっかり作業後の写真を撮り忘れてました。




理由はお客さんとずっとしゃべってたからです。


それに小屋に吊るしてあるニンニクまで頂いた。



ニンニクを毎日食べてるお客さんはほとんど病気をしないらしいのでそのまま生で頂いたら辛さで口の中に激痛が走った。








ニンニクを生で食べてもがき苦しんでると、



「じゃあ次はうちの畑に来んね」



と言われお誘いを受けたのでウキウキしながらついていった。


畑に着くとニンニクや大根やキャベツなどが植えてありお客さんが



「手袋持っとるね」


と言われたので、「持ってませーん」と答えると、


じゃあ



と、



わざわざカライモを掘ってくれた。







でるでる、



次から次へと。







何十年かぶりの芋堀を体験させてもらった。



掘ったのは全部お客さんですけど^_^;







ニンニクにカライモに、何だか明日からすごい事になりそう。



明日からのお客さん。



臭いましたらごめんなさい(>_<)



そして今日はありがとうございました!
















 
コメント
コメントする