10年物の洗濯機

  • 2014.07.04 Friday
  • 19:28
九州は猛烈な雨で、道路も洪水で浸かっております。



クリーンキーパーズはそんな中でもお困りとあらば、車を半浸水させながらもひた走るのです。



今日はガラスクリーニングからの洗濯機洗浄。





店長はお客さんちのルンバ君と戦いながら無事一件目終了。













(ルンバ君が戸に引っかかって動けなくなっている間に作業を済ませたとか)



それから2件目の洗濯機洗浄へ。




こちらの洗濯機は購入して10年以上経つとのことで、分解しようとしても部品が固着してなかなか分解出来ず手間どってしまいました。




それでもどうにか分解して洗浄することを売りとしてやっている私たちの冒険心に火をつけ、やっとどうにか分解出来ました!









まだ小さい赤ちゃんがいらっしゃるご家庭でしたので、お見せした瞬間、、




うわっ




ひ、ヒドイ




もう、早くどうにかしてくれ状態です。




汚れも何層にも重なりこびりついていましたが時間をかけてさっぱり仕上げる事が出来ました。









こうなる前に洗浄して頂きたいものですが、皆さん、黒いカスが衣類に付着したからとか、少し臭うからとか、そういう理由での依頼が多いですが、そうなってからは既に時遅しですよね。




テレビでも報道されているカビ肺炎の原因にもなりますので、日程は限られますが、まだ空きはございますのでお考えの方はお気軽にご連絡くださいませ。



熊本の洗濯機洗浄はクリーンキーパーズへ
ココをクリック




 

出来ないと断られた洗濯機

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 16:34
今日は珍しく洗濯機クリーニングの施工に続けてお伺いしました。



一件目は難なく終わりお昼から二件目の洗濯機クリーニングへ。



作業前の説明後に当たり前の様に作業に取り掛かろうとすると、お客さんが、




分解出来ますか?




とおかしな質問を。




気になって聞いてみると、実は以前お掃除屋さんに洗濯機クリーニングの見積りをお願いした際、この機種は分解出来ないと言われたそうです。



それならお任せをと言わんばかりに10分程で分解してしまいお客さんには安心して頂きました。










これをいつもと同じ様に高圧洗浄と除菌処理で仕上げていきます。











こんなにきれいになってすごく喜んで頂きました。


二件とも赤ちゃんがいらっしゃるご家庭でしたので、カビもスッキリ取れて安心して頂きました。




そういえば一件目のお客さんもおかしな事言ってたのを思い出しました。



他にも見積りを頼んだんですけど、分解しないで洗うって言われたからおたくに頼みました‥‥だそうです(;^_^A



あんなカビだらけの汚れを分解しないでいったいどうやって洗うのか不思議です。



しかも誰もが知っている大手の掃除屋さん二社だったので更に驚きでした。




洗濯機は特に分解しないと絶対に内部まできれいにならないので業者選びは特に慎重にして頂きたいものですね!


熊本の洗濯機クリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら



 

赤ちゃんにとって危険なもの!?

  • 2014.03.07 Friday
  • 11:24
今日は昨日に引き続き洗濯機洗浄です。


洗濯をすると衣類に汚れカスが付くからと依頼を受けて伺うと、









購入して5年でこの状態です。


衣類を洗う為の洗濯機がこの状態なら洗っても洗っても汚れが付くのです。


そういえばお客さんの中で小さな赤ちゃんがいてカビやホコリが気になるからという理由でエアコンクリーニングを頼まれる方がいます。



洗濯機もこれだけ汚れていれば、見えないだけで同じ事だと思います。


やっぱりこの状態で洗濯をすれば衣類に汚れカスだけでなく見えないばい菌なんかも付くでしょう。











これだけ違えば気分が違いますね。


これからも赤ちゃんがいるご家庭でも安心の洗濯機クリーニングをお届けしたいと思います。


熊本の洗濯機クリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら

花粉のピーク。

  • 2014.03.06 Thursday
  • 14:09
最近、暖かくなってきましたがなかなかうまくはいきません。


窓全開にして春の風を感じながらお掃除にお伺いしたいものですが、何せ花粉症でしてただいまピークを迎えております。


マスク姿の人も多く見かけますが、窓全開にして車を走らせてる人が羨ましい限りです。



そんな花粉全開の日の洗濯機洗浄。



完全防備で挑みます。


伺ったお宅の奥様もマスクを付けられていたからきっと花粉症なのでしょう。






今日の汚れはそこまでないにしても今まで一度も洗浄したことがないとのことで何年か分の汚れが溜まっていました。




ドラムも外さずに洗浄する業者さんもいるみたいだけど‥。


確かにこのタイプは少々手こずるけれど、ちゃんと外してやらないときれいにならないので特殊な道具を使い外してやります。





全部外してこんな状態です。





今日は洗濯槽全体の抗菌仕上げで仕上げました。








今日のお客様、すごく喜んで頂いてまた1年後に注文して、会社の方へもご紹介下さるとのことで、嬉しさのあまり窓全開で海沿いの道を快走して帰りました。


数時間後‥


後悔したのは言うまでもなく(・_・;


熊本の洗濯機クリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら




 

我が師匠からのご紹介。洗濯機クリーニング。

  • 2014.02.03 Monday
  • 18:15
本日は私が日本で一番だと思っているハウスクリーナーの師匠からのご紹介で洗濯機クリーニングにお伺いしました。





カビなどはほとんど生えてなったけど臭いの方が気になったかな。



ハウスクリーニングを始めた時は洗濯機の分解なんて出来るわけないよ。



なんて事でメニューには当然入ってなかったけど、師匠との出会いから洗濯機を分解する事となり、今ではなんて事はない様になって師匠のおかげで成長したなぁなんて事を思いながらクリーニング終了。







バッチリやね(^○^)


熊本の洗濯機クリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら


 

打出の洗濯機

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 23:05
洗濯機洗浄に朝から向かいました。


今日も清々しい天気で室内での作業はもったいないくらい。


朝一発目は洗濯機洗浄。


夏場は特に臭うらしいので開けてみたらこの通り。








これが臭いの原因だったのね。


手分けして洗い、



ブラシを使って隅々まで、





届かない所は洗浄機で吹っ飛ばしてやる。





本来なら衣類を洗う洗濯機だけど今日は違うぜぃ。


今までの汚れをかき出されてスッキリしたかな?





あっ、そうそう。





真っ黒けのお金がたくさん出てきたので、ちゃんとお客さんにお返ししておきました。


洗濯機を回すと音がなり始めたなどの原因は小銭だったりが多いので、洗濯する前にはちゃんと確認しましょうね!


お札は取り返しのつかない事になりますからね^_^;


熊本の洗濯機クリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら

宇城市松橋町にて洗濯機クリーニング。

  • 2013.12.10 Tuesday
  • 11:26
今年の夏、暑くて暑くてたまらない日にエアコンクリーニングのご注文を頂いたお客さんよりのご依頼で洗濯機クリーニングにお伺いしております。





さっそく引っ張り出してみると・・









結構な汚れが蓄積されておりました。


洗濯槽はお風呂場をお借りしての丸洗いが基本。



ブラシを使って丁寧に汚れをかき出します。







分かりやすくビフォーアフター。



こんなに違います。



それからブラシの届かない奥に詰まった汚れは高圧洗浄機でぶっ飛ばしてやりました。










見違えるようにきれいになり、喜んでもらえたので良かったです(^○^)


熊本の洗濯機クリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら

洗濯機洗浄を行いました。熊本市植木町にて。

  • 2013.12.05 Thursday
  • 21:09
今年から始めた洗濯機洗浄がご好評です。


意外と洗濯機から出てくる茶色いカスやカビなどに悩まされている主婦の方は多いようです。


本日お伺いしたお宅でも衣類に付く白いホコリのようなものが気になるのだとか。


さっそくフタを開けてみると・・・







奥さーん、まぁ普通に汚れていまし・・・「ギャー!」って、コントみたいに反応して頂きました。


これ見せた奥さんの驚き反応は100パーセントですね。


こんなんで毎日衣類を洗濯していると思うとぞーっとしますよね。


さっそくエコ洗剤を使ってゴシゴシ。


洗濯エプロンもゴシゴシ。


ガタガタやってると気になるのかちょくちょく見に来る今日のワンコ♪





いやぁかわいらしいですね。


ワンコとたわむれながらもきれいさっぱり仕上がりました。



こんなところ外してみる事ないですが、衣類にカス等が付き始めたらそれはお掃除のサインです。


今度は奥さん「うそでしょ!めっちゃきれい!!」って喜んでもらいました。


これでスッキリ衣類が洗えますね。


特に洗濯機って洗えるの?


って方が非常に多いみたいです。中には買い替えようと思っていました、なんて方も。


もったいない、もったいない。


臭いや汚れ等でお困りの場合には一度ご連絡下さいね。洗濯機洗浄でどうにかなる場合がほとんどですので(^^)


熊本の洗濯機洗浄専門店
クリーンキーパーズはこちら

熊本にて洗濯機洗浄始めました。

  • 2013.09.20 Friday
  • 07:51

私達ハウスクリーナーは毎日大量の雑巾やタオルを使用するのですが、それらを毎日2台の洗濯機が洗ってくれてます。


厳密に言えば妻が洗ってますが・・・。


そんなある日、1台が使われてない事に気付いた私が尋ねてみると、


妻「あの洗濯機、茶色いカスが付くからもう何ヶ月か使ってないよ〜」とのこと。


独立する前から使用しており、使われなくなるまではなぜか脱水時に爆音を響かせながらも一生懸命に働いていた姿を思い出すと妙に情が溢れ出し、それならと決意!


そう、分解洗浄を試みたのです。





上部のカバー、ドラム等外せるものは外していき、茶色いカスの居所を探ってみると・・・。





ガーン(;O;)こちらは洗濯機本体の写真。








ドラムとその他パーツにもびっしりと汚れのカスが付着しているではありませんか。


これが茶色いカスの正体だったのね。




さっそく以前、我が師匠から譲り受けたオレンジオイル配合天然成分のエコ洗剤を使い丁寧に洗浄を行います。





ブラシでは届かない奥の奥の汚れには柔らかい刷毛等も使いながら丁寧に洗浄中。



時間はかかりましたがこういう細かい所まで妥協せず仕上げる事でたった一粒の茶色いカス付着も許しません!まぁ掃除屋としてのプライドが許さない事が一番でしょうか。


そんなこんなで約1時間半後。きれいになりました(^^)















さぁこれから組み立て作業、、、という私にはもうその体力が残っておらず、、。



今まで世話になったんやから一緒に掃除してやらんとかわいそうやねぇ。と、


妻の情に訴え、ここで選手交代。


組み立て作業は妻が行う事に。




んん〜。なかなかいい手つきしてるじゃないの。とおだてながら無事組み立て終わり作業完了。



作業を一通り終えて思った事。



それは、


意外と洗濯機の中は汚れているという事。



それにたくさんの細菌なども含まれているはず。そんな洗濯機を使って洗濯をすると考えたらなんだかゾッとしてきました。


小さなお子様がいらっしゃるご家庭では尚更考えるのではないでしょうか。





また、私たちは今までたくさんの方々のお宅にお邪魔してハウスクリーニングを行ってきました。


そこで「お宅は洗濯機の洗浄はやってないの?」とか


「洗濯物に汚れが付くんだけどどうにかなりませんか?」などなど


以外と多数の方からそういった声を頂いておりました。



そこで、、!!


熊本の皆様の熱いご要望に応え、クリーンキーパーズでも洗濯機の分解洗浄をメニューに加える事にしました。


パチパチパチ(*^。^*)





作業内容は、ブログの通りです!



使用する洗剤は、人体や環境に優しい天然成分配合エコ洗剤♪



但し、ドラム式洗濯機はお承り出来ませんのであしからず。



一台  16,000円  にて。熊本市、宇土市、宇城市、八代市、久留米市、大牟田市、荒尾市、玉名市は出張費無料です☆
(その他地域でもお気軽にお問合せください)



一日に作業できる台数が限られますのでお電話にてご予約状況をご確認下さい。


筺0120-505-982 


詳しくはこちらまで(^.^)

    ↓

熊本の洗濯機洗浄専門店
クリーンキーパーズはココをクリック














 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM