回収業者

  • 2014.04.18 Friday
  • 13:00
今日はリピーター様宅でのフローリングのワックスがけ。


昨年、不幸があられて空き家になったご家庭なのですが、今年から住まれるとのことで少しずつきれいにしていっているお家です。


状況を確認してみると普段生活していたとは思えない汚れ具合。










キッチンの床の油汚れは分かりますが、土足で上がった様な泥汚れが多数あります。


気になってお客さんに聞いてみると、



そう言われてみれば土足で誰かが歩いた足跡が付いてますね〜。



と、お客さんも知らない。



一緒に考えていると、






あっ!そうそう。


とお客さん。




そういえば父が亡くなった後、不用品がたくさんあったので回収業者さんにお願いして処分してもらったんですよ!



なるほど!



とにかく家の中には荷物が多かったらしいのですが作業効率を上げるために土足で家の中をウロウロしていたのです!



しかも当日は雨も重なり床は悲惨な状態。


フローリングなんか傷だらけでした。



せめて雑巾で拭くぐらいしていって欲しいものです。


‥‥いやいや、熊本にこういう業者さんがいると思うと残念ですね(>人<;)



とにかくいつもより大変な作業になりそうなのでまずは下処理から始めます。


もうすぐ引越しとのことだったので気持ちよく寝そべれるくらいきれいにと気合いが入ります。



そして床を洗って行くとやはり非常に汚れておりました。





これだけ汚れが取れると床の色がすごく明るくなり気持ちがいいものです。



今回は抗菌と消臭作用のあるワックスを厚めにコーティングしましたので艶やかに仕上がりお客さんも大満足でした☆








もう一つ嬉しい事に以前仕上げたシンクの輝きもほとんど維持されておりましたので一枚パシャリ^_−☆





水はじきも良好でした。


プロだったらこういう仕事してお客さんに感動してもらわなくちゃね?



ノンワックス床材の剥離

  • 2014.03.15 Saturday
  • 21:43
マイホーム建てたいなぁ〜。


と思いつつ現場への移動中に周りを見渡すと新築工事のオンパレード!


消費税増税の影響だろうか至る所に新築工事の現場を目にします。


今日はそんな新築間もないお宅へのハウスクリーニングです。


どこをそんなにきれいにするところがあるの?


って普通は思いますがどうやらノンワックスの床材にワックスを掛けて大変な事になったとのこと。



お宅にお伺いすると、






わかります?


すごく傷の後があります。



自動お掃除ロボットに任せたらこのようにたくさんの傷が付いてしまったそうなのです。


もちろん機械が悪いのではありません。


特にノンワックスタイプのフローリングはワックスの密着が悪い為、少しこすっただけでもこのようなすり傷が入ってしまい、すごく目立ってしまうのです。



恐ろしいことによくあるんですよね。


プロのお掃除屋さんだって間違えてしまうんですから。



そんなフローリングと格闘する事6時間。






お客さんには外に出て頂いてひたすらワックスを手作業で剥がしていきます。


本日はちょうど快晴でご家族皆でのんびり楽しそうに作業が終わるのをお待ち頂けた様でよかったです。


よけいに念入りに出来たかいがあり仕上がりも上出来。











光沢だけが全てじゃないよね。って思わせる様なマットで上質な仕上がりになりました。。


これからも新築ラッシュ。


こんなご依頼増えるのかな?


とにかく床のお手入れには気をつけましょう!


どうしようもなくなったら早めのご連絡を。


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら



ネイルサロンのワックスがけ。熊本市北区にて。

  • 2014.02.02 Sunday
  • 20:45
夕方より熊本市北区にあるネイルサロン様へ床のワックスがけに行って参りました。


定期的なワックスがけを行っていないとの事なので、まずは念入りに今まで蓄積した汚れをかき出します。



写真を見ても分かるように今までのこびりついた汚れがどんどん浮き出てきます。





もちろん大きな機械では隅っこの小さな汚れまでは除去出来ないので、隅っこは手作業で念入りにこすっていきます。


そうすると・・・





バケツ1杯の汚れが出てきました。床の汚れをかき集めるとこんなに真っ黒なんです。


本来ワックスとはこの様な汚れが付きにくくする為のものなのです。もちろん美観の維持もあります。





人の出入りが多いほど床に汚れが蓄積していきます。


そして年数が経てばどんどん汚れが落ちにくくなるのですね。


ワックスには汚れが蓄積されにくい効果があるという事を知って頂く事で普段の手入れがすごく楽になります。


皆様も店舗などにワックス清掃を取り入れてみてはいかがでしょうか(*^_^*)


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら

フローリングのワックスがけと窓ガラス清掃。

  • 2014.01.10 Friday
  • 14:24
今日も、昨年年末にお電話頂いたお客さんのところへ、フローリングのワックスがけと窓ガラス清掃にお伺いしました。






これからお住まいになるらしく引っ越し前にきれいにしておきたいとの事ですので作業にも熱が入ります。







サッシのすみっこまで汚れをかき出したり、フローリングも手作業でクリーニングを行います。


本日もすごくいい天気に恵まれ、ワックスの乾きも早くてお客さんをお待たせする事もあまりありませんでした。








分厚く塗っておきましたので光沢も長く維持出来る事でしょう。



エステサロンのワックス清掃。熊本市富合町にて。

  • 2013.12.16 Monday
  • 21:49
本日はエステサロン様のワックス清掃にお伺いしております。


今まではご自分たちでワックスがけを行っていらっしゃったとの事で光沢のあるきれいな状態のフローリングでした。




一部、イスの足が擦れてフローリングがむき出しになっておりましたので古いワックスを剥がす作業を行い一度リセットを行います。






特にフローリングは水分を嫌いますのでフロアなどと同様に機材を使用するのではなく手作業で丁寧に仕上げていきます。





古いワックスが少しでも残ると新しいワックスを塗り重ねた時にムラになり非常に見た目が悪くなるので、何度も確認をしながら、最後によく乾燥させます。


ワックスを剥がした分、光沢が落ちますので今回は新しいワックスをてんこ盛り。





これだけ光沢が出たので店内の雰囲気も明るくなりました。


定期的なワックス清掃もご注文頂きありがとうございました。


また、差し入れのシュークリームも頂きエネルギー補給して午後からの作業も無事終える事が出来ました。


ハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズ



 

宇城市にてフローリング床のワックスがけ、剥離作業とキッチン清掃を行いました。

  • 2013.10.02 Wednesday
  • 17:13
 本日は宇城市松橋町のお客様宅にてフローリングの床ワックス剥離、ワックスがけを行いました。




7年前まではまめにワックスをご自分でされていらっしゃったみたいで、とても築20年の床とは思えない程きれいにされていました。



ただ、どうしてもワックスの塗り重ねや劣化により黒ずんできたりしてしまいますので、今回は古いワックスを一旦はがして、新しいワックスを塗るという方法。



素材がいいので仕上がりが楽しみです。





特にキッチン周りは油汚れの影響で汚れが目立っておりました。


まず最初に大切な家財や壁、クロスなどに汚れが飛び散らないようにしっかりと養生を行っていきます。


ここで手を抜いてしまいますと、作業効率も低下しますし、何よりご家族の大切にされているお家ですので特に念入りにおこないます。









それから古いワックスをはがす、剥離作業へと移ります。






古いワックスがポロポロと取れているのが分かりますね。


美観を維持したいのであれば、やはり古くなったワックスを一度はがしてワックスを塗りなおす方が断然きれいに仕上がります。


ワックスをはがすときれいな床が顔を出しているのがわかりますね。


洗剤の成分を残さないように何度か水拭きを行ってしっかり乾燥させて剥離作業は完了です。



それからはフローリング用ワックスを2度塗り重ねていきます。



完全に乾燥させて家具を元に戻して作業終了☆










う〜んん。頬ずりしたくなるような上品なな光沢感!


ワックスを塗布することで美観の維持はもちろんですが、やはり素材を保護するということが一番大事なことではないかと考えます。


水分や紫外線、小キズなどからフローリングを守ってくれます。




当社ではお客様の好みや素材に合ったワックス剤を取り揃えておりますので気軽にご相談下さい。


また、時期によってはワックスが乾きにくかったりしますので今の時期がお薦めかな。と思います。



熊本の床ワックス専門店
クリーンキーパーズはこちら









熊本市内でフローリングのワックスがけに行って来ました。

  • 2013.07.15 Monday
  • 19:18
こんにちは。梅雨もとっくに明け、非常に暑い日が続きますねぇ^_^;

私の仕事も室内とはいえ、大量の汗をかいているので大量の水分補給で熱中症対策を行ってます。


みなさんもどうか熱中症には十分気をつけて下さいね。


本日は熊本市内のお宅にフローリングのワックスがけに行って来ました。


ご自分でワックスがけをされていらっしゃったとのことでしたので非常にきれいにされていました。


…が、


どうしても長年の塗り重ねにより汚れが蓄積されていき、自分ではどうしようもなくなり今回お電話頂いたという訳です。


で、



施工前がこちら♪




汚れを丁寧に除去しています




手作業で仕上げ拭きです。




で、仕上がりがこちら♪




と、まぁ簡単に説明しましたが二人がかりで半日、せっせと、せっせと、お客さんも暑いから休み休みして下さいねぇ、と心配して下さる中、床のワックスを剥ぐ、剥離作業が終了致しました。


お客様にも大変喜んで頂き、アイスクリームを頂きました♪


作業を行っている時は心折れそうな時がありますが、終わってからのお客さんの喜ぶ顔が何よりの活力です。


今年の夏も暑さにめげずにたくさんの人に喜んでもらえる様に元気いっぱい走り回りますよ〜!!

(@_@)


熊本でワックスがけ、お部屋の掃除は
クリーンキーパーズへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM