トイレと洗面所の換気扇の掃除 熊本市西区にて

  • 2013.10.18 Friday
  • 22:17
今日のご依頼はトイレと洗面所の換気扇のご依頼でした。


とにかく娘さんがホコリなどのアレルギーで、ご依頼くださったお母様が自分でやれる範囲で掃除をされたそうです。


その後、ダニ刺されにあったんだとか。


そんな換気扇がこちら。



ホコリや細菌、ダニなどの宝庫と化しておりました。


分解してみると裏側にもたくさんのほこりが・・・



結構、こういう所がトイレや洗面所の掃除よりも大事だったりするんよね。


お客さんいはく、住んでから10年一度もこうやって分解して洗浄したことがないんだとか。


10年もののホコリですよ。


そりゃあ咳込んだり、ダニにさされたりしてもおかしくないか(>_<)


まぁ、ここまでしてくれる掃除屋さんもなかなかいないですし、どこのご家庭も分解してみると意外と結構汚れていたりするんだよね。


分解したらまずモーター部分を清掃。



次にカバーやファンなどを洗っていきます。




見違えるほどきれいになるやん!


そして組み立てて、、、




きれいさっぱり☆


お客さんも途中までは自分自身でされてたので気になるらしく、一部始終を見られて汚れの度合いや、こんなにきれいになるものなのかと驚かれてました。


なにより、見えない部分の洗浄を徹底することで特に今回のようなアレルギーを持った方がいらっしゃるご家庭では咳やくしゃみ、アレルギー反応などの症状が改善される場合があります。


ちょこっとでも心当たりのある方は電話診断も致しますのでお気軽にお電話ください(^^)


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら


 

熊本市のご家庭のトイレ清掃

  • 2013.07.07 Sunday
  • 23:32
本日トイレの清掃をしていたら、トイレの中の換気扇がとっても汚れていたのでアップ(*_*)



以外とやってないんですよね☆

でも、ドラムが詰まってると吸い込まないから意味がないんです!

マメにホコリだけでも取りましょうね〜☆


キレイになると、気分が変わるでしょ!?

私達は、そんなこんなで
本日は、風呂×3
トイレ×3
エアコン×3


以外とトイレの換気扇の中身まで分解して洗浄している業者さんは少ないのでは??


というより、ここが一番重要だったりして。だって換気してない換気扇つけてるなんて意味ないし、第一、臭いの原因は換気不足でしょう!!


トイレ丸ごと清掃おすすめします☆



・・・てな感じで、大量の汗をかき水筒の麦茶も底をつき、自販機に手をだし、一気飲み・・・


だからちゃん(-_-)


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM