熊本市内病院の業務用エアコン洗浄

  • 2016.06.10 Friday
  • 11:26
いよいよ本格的に蒸し暑くなってきております。



エアコン洗浄のご依頼はというと、やはり冷房をつけ始める今の時期はご依頼が多いです。


先日も病院から数十台の業務用エアコン洗浄のご依頼がありました。



聞くところによると今までは1台あたり3万円以上の料金で洗浄を業者に頼んでいたのだとか。



名前は出せませんが、誰もが聞いた事もある様な大手の業者さんになります。



大手になると広告宣伝費や中間マージンが発生してしまう為どうしても金額が上がってしまう傾向にある様ですね。



いくら病院だからといっても、同じ仕上がりか、もしくはそれ以上の仕上がりで料金も安けりゃ安い業者の方がいいわけで、特別サービスでまとまったエアコン洗浄をお引き受けすることとなりました。






安いと言っても、





洗い残しが出ない様にモーターや基盤まで分解し、





大量の水を高圧洗浄機でぶっ掛けて、丸洗いするのです。






特に入院患者様がいらっしゃる医療施設に於いては、カビ肺炎などが心配されるところなので、念入りに洗浄を行う事が必要です。








施工後には防カビ抗菌コート施工を行い、簡易的な点検も行い、作業終了とさせて頂きます。


複数台のご用命で大幅割引もありますので、エアコンから出てくる風が気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


無料電話 0120-505-982

お盆休みは‥‥無し!

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 11:53
台風の影響でここ最近は雨が続いていましたが、今日は強い日差しが照り、本格的な夏日和。



今日は、いつでもいいよ〜って言って頂いていた事務所のエアコンクリーニングに伺いました。




今日は事務所によくある天井吊り型のエアコンクリーニング。








だいぶタバコのヤニが中まで付着していた様子で外せるところは全て外していきます。










いや〜しかし外でパネルやらファンやら洗っていると暑い!



太陽光線がジリジリと照りつけ、腕だけ日焼け間違いなしです。







しかし、エアコンの天日干しにはもってこいです。殺菌効果バツグンです!



お昼になったところでミッション終了。




さて、お盆のワックス清掃ラッシュに向けてひと休みしておきます。













お盆前には一足先に夏を満喫していた代表でした>_<



熊本のエアコンクリーニング専門店
クリーンキーパーズはココをクリック

 

会社のエアコンでカビアレルギー

  • 2014.07.21 Monday
  • 11:29
セミが鳴き出し、本格的な夏到来ですね。



今、一番ご要望が多いのがやはりエアコンクリーニング。



あまりの暑さのあまり、エアコンを付けたらカビの臭いがしたり、冷えが悪かったり、そんな方からの依頼が多いのです。



しかし、




今日お伺いした熊本市内の会社様はちょっと理由が違います。





それは、





エアコンを付けると顔が腫れるそうなんです>_<




それが原因で病院にも行き、アレルギー検査の結果、カビのアレルギー反応が出たとか。





もしかしたらエアコンの汚れが原因ではないかとの事で今回、私どもがお伺いした訳なのです。




普通、エアコンの中を見たこともないのにどれくらい汚れているかなんて分からないものです。




そして、クリーニングが必要だと思うのは、顔が腫れたり、カビ肺炎になったり、臭いがしたり、エアコンの効きが悪くなったりと、何か不具合が起きてからしか必要性が感じられないものです!




エアコンに対し、疑いの目で見られるスタッフの方々を前に分解スタート!




分解開始後、10分も経たずに驚きの声が!



ぎゃっ、きったなーいΣ(゚д゚lll)










これ全部がカビです。




アレルギー反応が出た原因はたぶんこのカビだと断言出来るくらいカビが繁殖しておりました。









今まで一度もクリーニングされた事がないらしくカビの繁殖もだいぶ進んでおり、洗浄機でもなかなか落とすのに苦労致しましたが、2度、3度洗浄を繰り返すことにより綺麗なアルミフィンが顔を出しました。








ドレンパンに溜まったカビやヘドロもスッキリ。









今回はたまたま、お客さんからアレルギーの事についてお話しが聞けましたが、エアコンクリーニングを行ってから、鼻水や咳、くしゃみが止まったっていう方は少なくありません。



特に使用頻度の高い会社などの業務用エアコンはカビが非常に発生しやすいものとなります。




吹き出し口にカビがポツポツと生えていたらそれはエアコンクリーニングのサイン。



一気に複数台のおまとめ割も好評頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!



熊本のエアコンクリーニング専門店
クリーンキーパーズはココをクリック

業務用エアコンからカビの臭い。

  • 2014.07.10 Thursday
  • 22:06
台風が接近しておりますが、私たちの休みはありません。特に今の湿った時期、エアコンつけ始めに臭うあのモワッとしたカビやら酸っぱい臭い。



どうにかならないかという事で本日も熊本のとある病院にお伺いしております。




急に今年エアコンを付けたらカビの臭いがするらしく、今までは一度もカビの臭いがした事がなかったとのこと。



なんとなく想像はしていたが、いざエアコンを分解してみると‥













この通りの状態!



取り付けて8年間は一度もクリーニングを行ってなく、ただご自分達でフィルター掃除を行っていただけらしい。




今までは、偶然カビの臭いがしなかっただけなのですね。







文字を描けばハッキリと分かる程。



冷気で水滴がこもるわけですからカビが発生しないのがおかしいぐらいですが、ほとんどの方はエアコンの中を見る機会はないわけですから、嫌な臭いが発生するまでは気にかけることもありません。







この一台でこれだけのカビの量。



一体、今までどれだけのカビの胞子が撒き散らされ、それを吸引していたんでしょう?




考えるだけでゾッとしますね(°_°)




吹き出し口にカビが少しでも付着していたり、臭い出した時はエアコンクリーニングのサインです。



ご希望の方は、空き日が限られる為、シーズン前のご予約をお待ちしております。



熊本のエアコンクリーニング専門店
クリーンキーパーズはココをクリック


 

お掃除機能付き業務用エアコン。熊本にて。

  • 2014.06.22 Sunday
  • 13:05
今日は朝から業務用エアコンの洗浄。



事前に確認はしていたのですが何やらいつものエアコンとちょっと違う。



カバーを開けてみると、、




付いていました、例のやつ。




自動フィルターお掃除ユニットです。




家庭用エアコンでは頻繁にお見かけしますね。




業務用エアコンではまだ珍しいです。




内部を洗浄してくれる機能ならともかくフィルター掃除をする為だけに取り付けられたこの機械。





分解してみると、、
















これはひどい。



分解しながらくしゃみが止まりません!




こないだお客さんが




「電気屋さんからお掃除は必要ないって言われたからうちのはキレイだよ。」




ってなこと言われてたけど中まで分解して見たことないんだろうなぁ。




お掃除機能って実はこの程度です。ちゃんと内部のクリーニングは必要なんです。







ここまでバシャバシャ洗わないと絶対にキレイにはならないんです!



臭いもなくなりよかったと思います^_^



熊本のエアコンクリーニング専門店 
クリーンキーパーズはココをクリック

業務用エアコンクリーニング。熊本市にて。

  • 2014.06.01 Sunday
  • 20:46
六月に入りました。



非常に暑い日が続いておりますが、この時期私たちハウスクリーナーにとっては紫外線が降り注ごうが、雨が降ろうが、待ったなしの事態が発生します。





そう。エアコンクリーニング!





現在、やや繁忙してます(*^。^*)




暖房よりも今の時期、特に初夏の冷房を付けた瞬間、カビの臭いが発生し気になりだします。




皆さん昨晩から今日にかけて冷房を付けて、あのカビのいや〜な臭いを感じられたんでしょう。




エアコンの依頼が多くなっております。




本日は早めに受付をして頂いた歯科医院様の業務用エアコンクリーニング。




5年間、エアコンのクリーニングを行っていないとの事で、ご依頼を受けました。










外せるものは全て外します。


そうしたら、中の汚れがよく見えます。





ここが一番汚れているアルミフィン。写真の通り大抵はカビの宝庫と化しています。



普段、使い慣れているとこれだけカビが発生してても臭いは感じないものなのです。






洗浄も速やかに終えてバケツ一杯のカビが出てくるとゾッとします。さすがにお客様もこれにはビックリでした。





使用頻度にもよりますが、やはり2、3年に一度は内部のクリーニングを行う事で、清潔に保たれるのはもちろん、節電効果もありますので一石二鳥ですね。



業務用エアコンで、吹き出し口にカビが少しでも付着していればそれはクリーニングのサイン!中はきっとカビの宝庫と化していることでしょう。



お早目の問い合わせで夏のエアコンシーズンには快適にお過ごし頂けることをお約束します。少しでもお考えの方は、ご予約がいっぱいになってしまうシーズン前にお問合せ下さいませ(^^)



熊本のエアコンクリーニング専門店
クリーンキーパーズはココをクリック




 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM