インドカレーで復活

  • 2014.09.08 Monday
  • 13:48
夏なのに雨ばかり降っていたのですが、今日から一週間は晴れるそうで、やっぱり強い日差しを浴びて汗をかかないと体がどうかしてしまいますね。




今日は頻繁にお世話になっている美容室様のワックス清掃に行ってまいりました。














出入りが多いフロアはこの様に汚れがつくのです。



光沢もほとんどありません。




これだけ晴れているとワックスの乾きもすごく早くていいですね。
2層塗りで仕上げます。







晴れてると気持ち良く仕事が出来ますね。今日は早い時間に終了したので久々の午後からOFF。



最近、夏バテ防止のインドカレー作りにハマっていますのでこれから作業開始です。





本当に食欲がない時にでもバクバクいけちゃうんです!



最近は一週間程連続カレーで元気満点です。



元気にハウスクリーニングをお待ちしてます^_^






 

美容室のワックス清掃。熊本市にて。

  • 2014.06.16 Monday
  • 12:22
梅雨突入しておりますが、雨も降らず曇ったり天気のいい日が続いております。



掃除屋にとってはありがたい天候です。



最近蒸し暑くなってきましたのでエアコン洗浄で忙しくさせて頂いておりますが、本日は先週エアコン洗浄をご注文頂いた美容室様のワックス清掃にお伺いしております。




続けてのご注文、本当にありがたいことです。



三代に渡る美容室様です。




お得意様もたくさんいらっしゃるのでしょう、床にはたくさんのヒールマークがあります。








こうなれば一気に泡洗浄ですね。




泡の力で汚れを包み込み一気に落とす!




それでも限界がありますので最後の仕上げはやはり手作業です。




床に顔を近づけて行うので細かな汚れまで確認できます。仕上がりも全く変わってきますね。











本来のツヤ感が戻ってきました。







美容室には美容室の、飲食店には飲食店の、病院には病院の専用のワックスというものがあるのです。




光沢や、耐久、消臭効果など女性が使うお化粧品の様に何百種類とワックスにも種類があるのです。




今回は高光沢、耐カラー剤ワックスで仕上げましたので美容室様には持ってこいですね。



間違っても市販のフローリング用の汎用ワックスなどで仕上げる様な事はいたしません。








この通りです^_^



熊本のフロアメンテナンス専門店 
クリーンキーパーズはココをクリック

 

理容学校のワックスがけ

  • 2014.04.03 Thursday
  • 09:14
桜も散りはじめていよいよ暑いと感じる季節になりはじめました。


今は春休みの時期なんですね。


今日お伺いした現場は理容学校でして、今ちょうど春休みということ。


普段は学生さんが一生懸命に学んでる場所なのでしょうが、今日はとても静かな教室でした。







やっぱり学校というだけあっていざ作業を始めるとすごく広い事に驚きです。





掃除機をかけるだけでも一苦労です。



過去5年はワックスを掛けていないとの事で床の至る所に傷が目立っていました。



今日はワックス大盛りプランで決定!



たくさんの学生さんが毎日歩いても光沢が維持出来る様な仕上がりに仕上げたいと思います。






下地作りは大事ですから3工程ほど入念に行いました。



アフターの写真がこちら。



蛍光灯の光が写りこんで部屋全体が3割増ぐらいで明るくなりました!


しかし、理容室で使われているイスって意外にいやいや、めちゃ重いんですね。



30台ぐらいを移動したのでその夜、軽い金縛りにあってしまいました。



恐るべし。


熊本の理美容室のワックス清掃は
クリーンキーパーズまで。

理容室向けワックス清掃。

  • 2014.02.17 Monday
  • 20:57
今日は熊本市東区の初めてのお客様です。

理容室のワックス清掃にお伺いしております。


理容室で特に気をつけている事はやはりワックスに髪の毛を巻き込まない事。





掃除機を手にひたすら集塵作業です。


一通り終えたら風で隅の髪の毛を飛ばして再度掃除機がけ。


ここまでやると仕上がりに大きく差が出ます。


あとは床を念入りに洗浄です。









ここまでやってこの金額。


ウソの様ですが気になる方は遠慮なく電話して頂きたいと思います。


もちろん、受付締切次第終了。


ご予約、お問合せはお早めに!


玉名市の理容室様のワックス清掃

  • 2014.02.10 Monday
  • 21:51
今日は玉名市の理容室様のワックス清掃。地元玉名市でのお仕事なので気合が入ります。


今までワックスをあまりかけておられないので蓄積された汚れをかきだします。







こんなやって見てみるとビックリするけど以外とこれくらい汚れが蓄積されてるところはありますね。


作業前と




作業後。




光も程よく反射していい感じです。


ちなみに同じビル内にある別の理容室様も仕上げた写真です。












キレイでしょ。


腕がパンパンです。


でもすごく喜んでもらえて、半年後のご予約まで頂きルンルン気分で帰宅しました。


スタッフの皆さんにも喜んで貰えるといいな!





美容室の床のワックスがけです。 熊本市中央区にて。

  • 2013.10.28 Monday
  • 21:23
今日は熊本市中央区にて美容室の床のワックスがけです。


5ヶ月ほど前に初めてご依頼下さり、前回の出来上がりがよかった為今回もお願いしたいとの事でした。


いやぁ、そういったお褒めの言葉が何よりの活力です!


とまぁ意気込んで出動したのですが、現場の美容室まであと残り1キロというところで大渋滞(+o+)


そして両脇には見たこともないような警察官の方々。


100メートル間隔ほどで配置されております。


いったい何事かと思いテレビをみてると、なんと今日は天皇陛下14年ぶりの来熊というではありませんか!


そりゃあ納得と車の中でボォーっとする事2時間。


予定より1時間30分遅れの作業開始です。


やはり5ヶ月も経つと床の光沢は無くなりキズなどが目立っておりました。



どうしても毎日たくさんのお客さんやスタッフの方が行き来するとこうなってしまいます。


時間が押しているので素早く丁寧に床を洗浄致します。






こちらは洗浄が終わり、一度目のワックスがけを行ったところ。



よく乾かしています。


そして、もう一度同じようにワックスを塗り乾燥させます。





やはり2度塗りする事で耐久性も光沢も全く変わってきます。


特に美容室では室内の照明が反射して店内が明るく見えるようにワックスの2度塗りを行います。



左がワックス後、右がワックス前。


濡れたようなみずみずしい床に仕上がります。


施工が終わった後は、イスや機材などを元の場所に戻して施工終了です。


ちなみに洗浄した後にかき集めた床の汚水です。




5ヶ月でこんなに溜まります。


こちらの美容室では床のワックスがけと一緒にガラスの清掃もさせて頂いております。


併せて、エアコン、換気扇、ソファー、トイレなどのクリーニングも行っておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ☆


熊本の美容室の定期清掃のご用命は
クリーンキーパーズへ



 

熊本の美容室にて床ワックス清掃

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 19:25

今日は、ご新規で熊本市内にあるU美容室様より床のワックスがけのご依頼でお伺いしております。


また一面ガラス張りの非常におしゃれな美容室様でついでにガラスの清掃もということでお掃除させて頂きました。

当社では美容室の床ワックスがけで一番気を付けていることがあります。


それは、“床に髪の毛一本残さないこと”なのです。


そんなの当り前じゃん!!って思われる方もたくさんいらっしゃるはずです。


しかーーし、意外とそこまで気にして床のワックスがけをされている清掃業者さんは極めて少ないのである。

それに今回のU美容室様のように黒い色の床材の場合なおさらである。


半年前に別の清掃業者に床のワックスがけを頼まれたとの事でしたが、案の定である。


そう、何本もの髪の毛がワックスにより塗り固められていたのであります。


もちろん、よーーーく床を眺めてみないと分からない事ではありますが、お金を払ってプロとして依頼いただいている以上、私達にはそういう、いわゆる「手抜き」行為が許せないのである!

ってなことで、朝9時より作業開始。

動かせるものは動かし、床全体に掃除機をかけ、ホコリや髪の毛など大まかなゴミはとってしまいます。

次に、専用の機材を用い床全体を洗剤にて丸洗いいたします。


それから乾拭きし、完全に床を乾燥させてから艶重視のワックスを2層塗りし完全に乾燥させたら完成となります。


その施工前がこちら




スタッフのみなさんが毎日掃除をしていらっしゃるので非常にきれいに保たれておりました。



ワックス施工後がこちら♪



っとまぁ、非常に光沢が出て美しい艶を持った床に仕上がりました。


余談ですが、床の光沢具合が来客数アップに比例するというデータがあります。


特に出入りが多いコンビニなどでは床の光沢維持には特に気を使ってメンテナンスをされています。


実際そうですよね?私がいつも朝からコーヒーを買いに行くコンビニの床も毎日ピカピカしています。


床が光っていると照明が反射し、陳列してある商品もなおきれいに見えてお客さんの購買意欲が高まるのです。


それに、照り返しがある分、照明の数を減らしたり節約することで節電効果も生まれますよね!?


床のお手入れをすることで、、


“観が保てる


⊇元匕果がある


節電対策になる


っとまぁ、1粒で3度おいしい状態なのです☆


今回の美容室様も施工終了後、大変喜んで頂いて、定期的な床のワックス清掃とガラス清掃のお申し込みを頂きました。

中には、「こんなに黒ずみができちゃってもうどうしようもないなぁ〜」とか、年数が経っているから変色してもうどうしようもないとあきらめている方。


お見積りは無料でしておりますのでお気軽にお電話くださいね)^o^(


熊本のハウスクリーニング専門店 
クリーンキーパーズはこちら

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM