お風呂場どこまでやるの?

  • 2014.01.31 Friday
  • 11:10
お風呂掃除で一番といってもいいぐらいしなければいけないのは以外にエプロン外した中だったりするのかな。






開けてみたらびっくり!って人も多いのでは。


ここもできるだけ掃除する事で臭いの原因もなくなるから、見逃せません。






これだけきれいになるんですから!



掃除にどこまでするっていう境界線がつけにくいから業者によって仕上がりが様々だけど、僕らは自分の家だったらどこまでして欲しいかな?って考えながらやるかな。



今日も頑張った(^○^)

浴槽のコーティングを行いました。熊本市中央区リピーター様宅にて。

  • 2013.12.03 Tuesday
  • 22:20
12月とは思えない暖かい陽気が続きます。


掃除屋にとっては繁忙期まっただ中。


きっと全国の多くの掃除屋さんが走り回っているのでしょう。


本日はリピーター様宅にて浴室の清掃を行いました。


ちょうど1年前にお掃除を行ったのですがうっすらと水垢が付着しておりました。



今日は浴室清掃に加え浴槽のコーティングまでご注文頂いたので、少々念入りに水垢を落としていきます。


下地がちゃんと出来ていないとコーティングが持たなかったり、光沢があまり出なかったりしますからね。


そして施工後がこちら。






透き通って濡れたような質感。通常の清掃では出せないような仕上がりになりお客さんも大満足頂きました。


次回のご予約も頂きありがとうございました。

浴槽の内部の汚れ除去

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 18:21
今日はお風呂掃除の2連チャン。


二件目のお客さんは特に浴槽のエプロンの中が気になるらしいので状況確認。



お風呂を使っているとこんな物が出てきたらしい。





普段見慣れてる髪の毛の塊やけど、アパートに住んでてこんなの出てきたらびっくりするし嫌だろうなぁとか思いながらエプロンを外して見ると…





「キャー」っとお客さん。



これぐらいは普通です。と、早速スタート。



浴槽の中は約40分程で作業完了しました。












以外と見落としがちだけど、場合によっては一番汚れててすっごい汚い箇所です。



ほおっておくと臭いやカビなどの原因ですから、何年ものぞいてない、なんて方はご注意ですよ〜!




お風呂の水垢除去 熊本市南区にて。

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 13:41
今日は早朝から熊本市南区の浴室の清掃に来てます。


お付き合いのある不動産さんからのご紹介で何日か前に事前に見積りに行っているので状況は分かっていた。


最近多い水垢が気になるという依頼。



ヘラなんかでこさいでもびくともしないこれのことだ。





毎回行く前に事前に打ち合わせを行う様にしてる。


“今日の水垢にはあの薬品が良さそうだ”



とか、


“何分ぐらい付け置きする”



だとかいろいろなことを頭でイメージしながら現場入りをした。



約2時間程作業をするとお客さんが気になられてた床の水垢の除去が半分終わった。



fuu〜







なかなかの手強いやつだが、我々の方が一枚うわてだったようだ。



そんなこんなで大体4時間ぐらいで作業が終了。



うっかり作業後の写真を撮り忘れてました。




理由はお客さんとずっとしゃべってたからです。


それに小屋に吊るしてあるニンニクまで頂いた。



ニンニクを毎日食べてるお客さんはほとんど病気をしないらしいのでそのまま生で頂いたら辛さで口の中に激痛が走った。








ニンニクを生で食べてもがき苦しんでると、



「じゃあ次はうちの畑に来んね」



と言われお誘いを受けたのでウキウキしながらついていった。


畑に着くとニンニクや大根やキャベツなどが植えてありお客さんが



「手袋持っとるね」


と言われたので、「持ってませーん」と答えると、


じゃあ



と、



わざわざカライモを掘ってくれた。







でるでる、



次から次へと。







何十年かぶりの芋堀を体験させてもらった。



掘ったのは全部お客さんですけど^_^;







ニンニクにカライモに、何だか明日からすごい事になりそう。



明日からのお客さん。



臭いましたらごめんなさい(>_<)



そして今日はありがとうございました!
















 

お風呂の床の汚れ、お任せを! 熊本の西区にて。

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 20:18
本日はお風呂の床にこびりついた水垢が気になるとのお問い合わせを頂き掃除にお伺いしました。


現場を確認してみると、毎日奥様が丁寧に掃除を行っているようでそれはそれはきれいな浴室でした。


ただ、どうしても床にこびりついた水垢がガンコで何をやっても取れないらしくて問い合わせをいただいたそうです。


こちらが清掃前




うろこ状の水垢がびっしりついてました。


せっかく奥様がきれいにされているのに床だけで美観を損なっているのでもったいないです。


まぁ見ていなさいと、心の中でつぶやき約2時間ほど作業をおこないました。


途中の画像



分かりやすく分けています。


元の素材が浮き出て光沢もあって気持ちいい浴室へと変貌しました。


終わってすごく喜んでもらったんですが、こちらのお客さん、浴室のリフォームを考えていたのだとか。


きれいになったので当分はリフォームしないことにします。と言ってくれました。




結構、汚れが取れないという事でリフォームを考えられている方が多いようですが、清掃で済んでしまうケースはかなり多いです。


お悩みの方はご一報くださいね☆

熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはコチラへ

お風呂のカビ取りで熊本市中央区のご家庭に伺いました。

  • 2013.10.19 Saturday
  • 22:29
本日はお風呂のカビをどうにかしてほしいという事で熊本市中央区のT様宅へ訪問致しました。




全体的にぱらぱらとカビが発生しておりました。


定期的にカビの除去をしていればなんてことはないんでしょうが、なかなか家事に追われて育児までされている主婦の方はそこまでは行き届かないものですよね。


浴室内の清掃作業中に特に目立ったガラス戸周辺にあるもので漬け置きする事30分。





徹底的に除去する事ができました。


もちろん浴室全体の清掃もきちんとおこないましたよ。




意外と染み込んだカビや汚れが落ちないとあきらめている方は多いのではないでしょうか?


他店で落とす事が出来ないと言われた汚れなどがありましたらお任せ下さいね☆



詳しくはコチラ
熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズ

 

熊本市中央区にてお風呂のサビ取りにお伺いしました。

  • 2013.10.11 Friday
  • 21:50
今日は熊本市中央区の方からのご依頼でお風呂の清掃にお伺いしました。


お風呂の清掃と言っても全体的に汚れているわけではないのです。




お電話の内容・・・


お客様「あの〜お風呂の浴槽のフチについたサビってとれないですよねぇ。やっぱり浴槽替えるしかありませんよね?」


私「大丈夫ですよ。たぶん傷つける事なくサビ抜きする事は可能ですね」


お客様「本当ですか!?」


私「本当です。お任せ下さい」


っと半信半疑なお客様に自信をもってお答えした後、今日という日を迎えたわけでした。


気にされているサビがこれ!




うん、まぁ確かに目立つ。


それにあまり知識のない人がガリガリやっちゃうと浴槽自体に傷を付けちゃう。


熊本のほとんどのハウスクリーナー達もガリガリとやってしまってキズを付けて汚れを取ってしまう類なのではないでしょうか?


私たちはちょいとちがいますがねぇ。


まず、優しく表面を洗浄してからちょいとひと手間加えます。


それから専用の洗剤を塗布し、しばらく放置!


この間、お客さんと世間話してました。


するとどうでしょう。


みるみるうちに反応が始まり、、、。





サビがだんだんと抜けているのがわかりますね。


この手間を惜しんで、結構ガリガリと削り落とすような作業を行い、大切な浴槽にまで傷を付けてしますお掃除屋さんって結構・・・いや、かなり、ほとんどがそうではないでしょうか!!


で、反応があってからまたひと手間程加え、さっとふきあげれば、、、


驚きの、、





白さに!!


もちろんお風呂全体の掃除も済ませお客さんにはすごく喜んでもらいましたよ☆


意外とヘアピンを長時間置いてて、そこからサビが染み込んだりするケースが多いようです。


心当たりのある方は是非一度お問い合わせくださいませ。


ハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはコチラ







 

熊本市リピーター様宅にて浴室の清掃。 

  • 2013.09.28 Saturday
  • 21:39
 熊本市西区にて、去年の年末頃に施工したお客様からお電話頂き、浴室清掃に行って参りました。



去年の私達とはレベルが違うんだよ〜と、心の中で思いながら10ヶ月ほどでどれだけ汚れが蓄積されているのかも気になり訪問しました。













ちょっとわかりにくいが、うっすらと水垢が付着しておりました。


とにかく熊本県の水質は、活火山がある為か地域によっては非常に水垢が頑固です。


井戸水を使用されているご家庭ときたら、一般の方じゃお手上げでしょうねぇ。


今日のお客さんも水垢を気にされていたのでしょう。


そんな時の為のクリーンキーパーズですから大船に乗ったつもりで半沢直樹でも観ていなさい!(夜勤明けの旦那様、録画してあった半沢直樹、鑑賞中)






浴槽のフチにはこんなシミまで。





拡大すると・・・結構皆さん見覚えあるんじゃないですか。


一通り下見は済んで、お風呂掃除開始!


まずは上から、






もちろん換気扇まで分解してお掃除しますよぉ。





こ〜んなにホコリが詰まってちゃあ、換気扇の役割果たしてないよね。


換気が出来ずに、次第に浴室内にカビが発生していくのが目に見えます。


まぁ、お客さんが悪いわけではなくここまで分解して洗浄しない掃除屋さんも結構いるのでね。こういう所、きにしましょうねぇ。






エプロン外してみるとここにもカビが!


見えないからこそ、掃除が行き届かず病原菌やらカビやら、ひっちゃかめっちゃかになるんよねぇ。




換気扇なんかは30分程度できれいさっぱり!








見えない所、意外と大事だよね。



だってこういったものが原因で、アレルギーになったり、咳が出たり、目がかゆくなったりするんでしょ!?


私も10年間ぐらい経験があったから身に染みてわかるからなおさら手抜きできないんだな。


特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は要注意ですね。





とまぁ、それからは




こんな感じでゴシゴシ。






ヘアピンのサビも抜けてつるっつる







蛇口もね。








わかりにくいかもしんないけど水垢もきれいにとれてますよ。












よしっ☆




そおいえば、ここの奥さん、電話では話したけどまだ一度もお会いした事がないな。




でも、旦那様が「3ヶ月に1回くらいは定期的に頼みたいってうちのが言ってたんですよ」



と、ありがたいお言葉♪



定期的に清掃を注文して下さる・・・私たちにとってすごくうれしい事ですね。



料金もお安く設定してますし。トータルしたら負担も減るかな!(^^)!




もちろんそのたびにレベルアップして帰ってくるので首を長ーーーくしてお待ちください。





熊本市のお風呂掃除は
クリーンキーパーズまで








宇城市松橋町にて浴室の清掃

  • 2013.08.22 Thursday
  • 20:32
 本日は宇城市松橋町にて浴室の清掃です。


体を壊し、思うようにお掃除が出来ない奥様からのご依頼です。


去年ポストに入っていた、今はくしゃくしゃになったチラシを握りしめておられました。


それならと、




こーんな天井のカビや、





こ〜んな床の水垢などを、こらしめてあげました(^^)








天井のカビや・・・







床のモヤモヤした水垢などきれいスッキリです。


そこまでして頂けるんですね!っと奥様大喜び!


すごくうれしい瞬間!


このやった感を味わう為に日々、東奔清掃・・・しているようなものです)^o^(


次は床のワックスがけもお願いね!  と、次回のご予約まで頂きました。


帰りにはジュースまで頂きありがとうございました☆



宇土市・宇城市のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはコチラ




熊本市内にて浴室の掃除

  • 2013.08.04 Sunday
  • 18:08
 本日は熊本市内にて浴室の掃除に行ってきました。


カビが気になるということでしたが、確かに浴室全体にカビが発生しておりました。


さっそく作業に取り掛かり気になったところが換気扇。


音がカタカタとしているのでカバーを開けてみると・・・



どっさり!

ほこりとカビが入り混じって大変なことになってます。


お客さんに聞くともう何十年も換気扇のカバーは開けていないという事です。


換気扇で換気が出来ていない状態にしておくと湿気がたまりやすくカビの原因になるんですねぇ。


取り外してみるとこんな感じ!





そして、パパッと掃除して





元通り♪







これで換気十分。


私達クリーンキーパーズでは、浴室内のいたる所の外せるものはすべて外してから洗浄するように心がけています。でないと、見えるところだけきれいにしても今回の様に換気扇が機能していなければまた、カビが生えてきますからね。


徹底して洗浄します。


熊本のハウスクリーニング専門店
クリーンキーパーズはこちら

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM